この変わりゆく時間の中で、変わらない”音楽の佳さ”を皆さんにお伝えできれば…。


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』

スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
WHITE WIZZARD / HIGH SPEED G.T.O. (2009)
2009/12/12/ (土) | edit |
High Speed GTOHigh Speed GTO
(2009/09/08)
White Wizzard
オリジナル盤: 2009
商品詳細を見る


"炎のジャケ買い"!!
怖いもの知らず、このアルバム・ジャケットに惚れた。
ただ、それだけの理由で買ってしまう自分が"怖い"。
何の情報も調べずに…。

CDを挿入して、およそ5秒で"惚れた"。
"一目惚れ"ならぬ"一聴惚れ"。
これだから"ジャケ買い"が止められぬ…。
(何度失敗したことか…)。

LA出身のWHITE WIZARDなるバンドの1stEP。
オープニングを飾る"High Speed G.T.O."のイントロが流れたとたん、
僕は80年代にタイムスリップ…MAIDEEEEN!!
ツイン・リード…NWOBHM…LAメタル…いいとこ取り…。
なんちゅうバンドが現れたんだ!!

まずは、彼らのPV発見!!


あんたら、今は2009年だぜ。まんま80年代!!。
まさかPVまで…

"感動"を通り越して"笑い"が込み上げてくる。

来年2月頃には、1stフルレンス・アルバムがリリースになるので、
こりゃ楽しみですね。

こういう"お馬鹿"を"愛して止まない"のは、
ヘヴィ・メタルをこよなく愛しているから…

今年の、キラー・アルバムの一つが
また産声をあげた!!。

"Heavy Metal Killers"…。

【追記iii!!】

少し調べてみた…。

このアルバム・ジャケット、IRON MAIDENで有名なDerek Riggsが担当してるんだって。
それだけで興味津々。
hirokawai猛プッシュ!!

MySpaceで、新曲が公開されていますね。

MySpaceのオフィシャル・サイトへ

【追記iii!!】その2

ん????
よく調べたら、凄いメンバー・チェンジしてるじゃん…
このアルバムにクレジットされてるBassのJon Leon以外、
VocalもGuiterもDrumsも皆違う人に変わってるじゃん。

って、気がついたのはMySpaceにあるKERRANG!の記事。
PVとこの記事、全く人が違ってたんで気になったのですが…。

残念…というか、1stに期待!!
関連記事
thema:心に沁みる曲
genre:音楽
Comment
Comment list
これはヒドイスゴイ!ネタとしては素晴らしい(*゚∀゚)

コレ、現代の若者ですよね?
とするとSTEEL PANTHERに追いつけ追い越せですなw

メイデン、ハロウィンといったヨーロッパ風味が
一番強いですね~

あ~またスルー出来ない・・・チェック!(;゚ー゚)
2009/12/12(Sat) 23:03 | URL  | koumei #-[ edit]
NWOBHMブーム再来?!
hirokawaiさんはこのジャケットを見て、アルバムを購入されたそうですが
その勇気にまず感服致しました(笑)。
いや、なかなかできないことだと思いますよ。

このバンドはSTEEL PANTHERとは別のベクトルを向く馬鹿バンドですね。
PVを見た感じ、曲は仰る通りIRON MAIDENで
それもポール・ディアノ時代の曲をちょっとだけ
現代風にした感じですかね。
メンバーが持つ「W」のペンダントの欠片を合わせて、白い魔法使いを召喚させて
黒い魔女と一騎打ちをするシーンは特に燃えました!(爆)

STEEL PANTHERよりも路線としてはこちらの方が好きなので
これは日本盤が出たら買わざるを得ませんね。
貴重な情報ありがとうございます。
2009/12/13(Sun) 01:03 | URL  | メタリスト #-[ edit]
これは大いに笑ったw
まったく意味不明なプロモ。まったくいつの時代だよって
ツッコミ入れてしまいました。
フライングV持った神降臨で我慢の限界、吹きましたw

おもいっきりメイデンしていますね~こういうの私も好きです。
スティール・パンサー、ビータリカに次ぐネタバンドですね~
要注目ですね!
2009/12/13(Sun) 01:51 | URL  | メタラーまっちゅ #-[ edit]
>Koumeiさん

STEEL PANTHERがLAメタルだとしたら、
WHITE WIZZARDはNWOBHMか??

しかし、ホント"お馬鹿"!!
でも、STEEL PANTHERにしても彼らにしても、
楽曲は素晴らしい~!!んですよね。
ネタ以上(*゚∀゚)
こりゃ1stフルレンスが楽しみだわん(>_<)


>メタリストさん。

あっ、僕の場合B級メタルの"猟盤"は
ほとんどが"ジャケ買い"です。
なかなか面白いデスよ!!
"ジャケ買い"!!

彼ら、NWOBHMの再来ですね。MAIDENしてます!!
うん、もろPaul Di'Anno時代!!
僕の場合、STEEL PANTHER路線、WHITE WIZZARD路線、
どちらもLOVEです!!。
日本盤出るのかな??


>メタラーまっちゅさん

ツッコミどころ満載のPV!!
いつの時代やねんw

"お馬鹿"もここまでくると愛してしまいます。
来年1st出るので、皆さんで買いましょう!!!

おっと、BEATALLICAチェックし忘れてました。
いや~ネタが切れない!!
2009/12/13(Sun) 07:39 | URL  | hirokawai #-[ edit]
こんにちは!
このPVはヤバい!
まじで寝起きから笑いが止まりませんw

ほんとに2009年作品なんでしょうか?w
いくらなんでも狙いすぎでしょう。
いつ曲始まんだよっ。

hirokawaiさん猛プッシュ!!
大納得のバンドです!

いやーおもしろい。
2009/12/13(Sun) 10:34 | URL  | たけちよ #-[ edit]
>たけちよ さん

いや~このPVヤヴァイでしょ!!!
もう猛プッシュですよ!!
久しぶりに"ジャケ買い"で熱くなった!!!
1stアルバムが楽しみです。

ちなみにこのEP、本国では2008年にはリリースされていたみたいですが、
あまりの"反響"に…
リ・レコーディングして、再発したらしいです。

ホントおもしろい。
こりゃ即Get!!!
2009/12/13(Sun) 10:51 | URL  | hirokawai #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
