この変わりゆく時間の中で、変わらない”音楽の佳さ”を皆さんにお伝えできれば…。


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』

スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
EDEN'S CURSE / THE SECOND COMING (2008)
2009/12/16/ (水) | edit |
Second ComingSecond Coming
(2009/09/08)
Eden's Curse
オリジナル盤: 2008
商品詳細を見る


今までこのバンドの存在すら知らなかったことが恥ずかしいと思うくらいに、
僕の心に"グサッ"と響いた。
何ともいえない、この感覚…。"音楽"が好きで良かった。

この感覚…初めてFAIR WARNING『RAINMAKER』と出会った、
あの"感動"に凄くよく似ている。

"Masquerade Ball"を初めて聴いたときの感覚は、
あの"Burning Heart"で"心に突き刺さった"のによく似ている。
シンフォニックなイントロ"Reign of Terror"から、続いてメタリックなリフ…
そしてテクニカルでスリリングなThorten Koehneのギター…。
"哀愁的"でメロディアスな歌メロに心を奪われる。

とにかく、Thorten Koehneのギター・ワーク。
時にスリリングに、そして"叙情的"に弾きまくる。
アルバム全体を通して、彼のギター・ワークの素晴らしさと"美しさ"に、
また"心を奪われる"。
このバンドの素晴らしさであります。

ヴォーカルのMichael Edenもパワフルながら美しい。
Tommy Heart(FAIR WARNING)と、C.J. Snare(FIREHOUSE)と、
Robin McAuley(現SURVIVOR)を足して3で割ったような歌声。
乾いてるようでウェット(どういう意味?)な、素晴らしい歌声。

いかにもヘヴィ・メタル的な出で立ちなのに、
叙情的なFerdy DoernbergのKeyboardsもいい味出してます。

いや?、個人的にアルバムってのは9?10曲が"限界"だと思っていましたが、
全14曲、"心の緊張"を保ったまま聴き続けてしまった。
これはこのバンドの素晴らしさですね。

メロディアスで、スリリングで、
美しく、"泣ける"素晴らしい"名盤"です。

こんな素晴らしいバンド、そしてアルバムを紹介していただいて
ありがとうございました。"感謝"です。

ホントに…
今までこのバンドの存在すら知らなかったことが恥ずかしいと思うくらいに、
僕の心に"グサッ"と響いた。
何ともいえない、この感覚…。"音楽"が好きで良かった。

ん??1stの方が"完成度が高い"??(某サイトより)
これは、"猟盤"するしかありませんね。
thema:心に沁みる曲
genre:音楽
Comment
Comment list
うぉ~この上ない褒めっぷり!(*゚∀゚)
哀メロにVo.も好みそう~♪
狩りに出たい・・・一先ずチェックっとw
しっかし、この現代に対しジャケがスゴいアレwww
2009/12/17(Thu) 01:36 | URL  | koumei #-[ edit]
こんにちは!
初めてFAIR WARNINGの『RAINMAKER』に。。
の感覚、わかりますね~。
この完成度の高いメロハーに出会ったときに僕も
彼らのような存在になりえるかと期待を持ったものでした。
この2ndが気に入ったのなら1stも必ずヨイ筈ですよ!
特に冒頭の"Judgement Day"はオススメです(^-^)
しかしメンバーの写真を見ると。。
ハゲ率高!(>_<。
2009/12/17(Thu) 07:18 | URL  | たけちよ #-[ edit]
>Koumeiさん
Vocalも凄いですし、
とにかくThorten KoehneのGuiterが弾きまくってます!!
メロディアスな"哀メロ"も素晴らしい!!
こんな素晴らしいバンドに出逢えて良かった!!
最高に格好いいです!!
2009/12/17(Thu) 09:12 | URL  | hirokawai #-[ edit]
>たけちよさん
哀愁のメロディアス・ハード(*^_^*)
ホント、FAIR WARNINGの時のような"感動"です。
ありがとうございました!!

1st、凄く評判良いみたいですし、
すぐにでも欲しい!!

そして、メンバーのジャケ写…
"ハゲのメモリー"…
"哀愁"…。

Thanks。
2009/12/17(Thu) 09:15 | URL  | hirokawai #-[ edit]
はじめまして☆
売ってしまったので今は持ってないのですが、
去年の今頃、私はこれをよく聴いておりました(^o^)/
2009/12/18(Fri) 00:48 | URL  | 沙羅斗牙 #-[ edit]
>沙羅斗牙さん
初めまして!!
また、コメントありがとうございます。

なんと、売ってしまったのですか!(*゚∀゚)
去年ですよね~。
僕の場合、このバンド知ったのはつい最近なんです。
もっと早く知っていたらと思うと、少し後悔…。
ほんと、今ヘヴィロテ中です!!
2009/12/18(Fri) 09:00 | URL  | hirokawai #-[ edit]
こんにちは。リンクありがとうございます。僕のブログにも貼らせていただきました!
EDEN'S CURSEのアルバム2枚持っていますが両方とも愛聴しています。メロハーサウンドの中でこれでもかとばかりに弾きまくるThorten Koehneにウットリしてしまいますね。彼がギターソロのみでゲスト参加SUNSTORM(Joe Lynn Turnerのメロハープロジェクト)もなかなかの良盤でしたよ。
2009/12/18(Fri) 18:57 | URL  | よしよ #-[ edit]
>よしよさん
相互リンクありがとうございました。
僕も初めてこの2ndと出会って、"感動"しています。
これは、1st早く聴きたいですね!!
ThortenのGuiterが非常に素晴らしいと感じました。
SUNSTORMですか~未聴です。
"猟盤"しなくては…。
ありがとうございます!!
2009/12/18(Fri) 19:34 | URL  | hirokawai #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
