この変わりゆく時間の中で、変わらない”音楽の佳さ”を皆さんにお伝えできれば…。


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』

スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
OUTRAGE / OUTRAGE (2009)
2009/12/25/ (金) | edit |
アウトレイジOUTRAGE
(2009/11/25)
OUTRAGE
オリジナル盤:2009
商品詳細を見る


"日本が世界に誇る"ヘヴィ・メタル・バンドである。
これは、紛れもない"事実"で、一聴すれば理解できる。

彼らの5年ぶりの10thアルバム。
Vocalの橋本直樹が『WHO WE ARE』の後に脱退して12年。
12年ぶりに橋本直樹が復帰しての"復活作"。

アルバム・タイトルを、セルフ・タイトル『OUTRAGE』にしたこの"意気込み"。
もはや名盤と言われる『THE FINAL DAY』を"超越え"してしまった。

"Die Hard?"。
物哀しいイントロから始まるオープニングの"Rise"。
12年のブランクと、衰えを感じさせない橋本直樹のVocal。
もはや"脱帽"、"世界に肩を並べる"。いきなり"拳"を突き上げたくなった。
これぞOUTRAGE節のコーラス、アグレッシヴな超名曲。
"You Care? I Don't Care"この独特のグルーヴ感と、ギター・リフが溜まらない。
壮絶リフ"Fists Full Of Sand"、ヴォーカル・ラインもOUTRAGEらしく素晴らしい!!
う?ん、素晴らしい名曲。
"Shells Rain Down"このヘヴィなリフにやられます。
そして阿部洋介のギター・ソロも絶品なナンバー。
橋本直樹の"日本人離れした表現力"の素晴らしさは、
"Shine On"のようなバラード・ナンバーを聴いたらわかります。
凄く物哀しいメロディですが、彼の"歌唱力の凄さ"は絶品です。名曲。
ギター・インスト"Tor"から、ラストに極めるファスト・チューン"Terrorizer"。
もう、ぶっ倒れます!!

こりゃもう、OUTRAGEファンとかヘヴィ・メタル・ファンとか
関係なく聴いてほしいアルバム。
間違いなく、"日本が世界に誇る"ヘヴィ・メタル・バンド。
METALLICAの新作より、数倍いい!!

"hirokawai音楽論!!" online storeへ

amazonで購入する

関連記事
thema:心に沁みる曲
genre:音楽
Comment
Comment list
こんばんは。
このアルバムには僕のようなOUTRAGE初心者を巻き込む力と往年のOUTRAGEファンを魅了する両方の魅力が備わっているようですねー。このアルバムの評判はどこを見ても良いものばかりですよね。僕はこのアルバムでOUTARGE入門を果たしたのでこれからは「FINAL DAY」や「LIFE UNTIL DEAF」などを聴いていきたいと思っています。
2009/12/25(Fri) 22:05 | URL  | よしよ #-[ edit]
>よしよさん
こんばんは。
本当に素晴らしいアルバムですね。
本作で、新規のファンを沢山獲得したんだと思います。

僕は『LIFE UNTIL DEAF』から聴き始めたのですが、
これや『THE FINAL DAY』以上に"心に突き刺さり"ました。
2009/12/25(Fri) 22:08 | URL  | hirokawai #-[ edit]
こんばんは!

阿部洋介に関しては現在自身のブログにてベストギターソロを決めておりまして、
もちろん阿部洋介もノミネートしましたが、残念ながらベストギターソロには
選びませんでした。

しかしながら自身のブログへも書きましたが阿部洋介にはリフ・バッキング大賞を
送りたいですね!こんなリフやバッキング40超えたおっさんのパワーじゃないですよ。

並み居る強豪を抑えての余裕の大賞受賞ですわ!それだけ今作のアグレッションは
並みはずれていましたね。橋本直樹の奇跡の復活と言いすべてが劇的でした。

劇的と言えばこちらも自身のブログ記事にしましたが、予測を遥かに超える
セールスとなっているようで、私など町中5店舗も探し回り買えなかったという
とんでもない作品ですね!

中身を聴いてみりゃあ、そのすべてに納得でしたね。もの凄いおっさんのパワーw

日本の誇り!
2009/12/25(Fri) 23:13 | URL  | メタラーまっちゅ #-[ edit]
これぞスラッシュ!
こんばんは。
本作は「メタリカメンバー&その周辺関係に聴かせてやりたい」
と、心底思います。
OUTRAGE
再び、世界への扉を開いた・・・かもしれません。
何かがおこるかな?
2009/12/25(Fri) 23:35 | URL  | はちべえ@ #-[ edit]
>メタラーまっちゅさん
正に"日本の誇り"です。

そして、メタラーまっちゅさんの記事
"メタラーまっちゅ的、2009年ベストギターソロ!"
読ませていただきました!!

う~ん、阿部洋介さんの"リフ・バッキング大賞"。
納得です。40過ぎのおっさんではありません!!
橋本直樹の衰えを知らないVocal、楽曲の良さ。
凄い"セールス"を上げていますね~。
あの、
"OUTRAGEの新譜を買いに行く!"の記事。
あれは最高でした!!
2009/12/26(Sat) 10:25 | URL  | hirokawai #-[ edit]
>はちべえ@さん 
「メタリカメンバー&その周辺関係に聴かせてやりたい」 …。
正にその通りですね。
"日本の誇り"です。
世界の大舞台で、活躍して欲しい!!
欧米でも、たくさん評価されたら嬉しいですね。
何かが起こるかもしれない…
2009/12/26(Sat) 10:27 | URL  | hirokawai #-[ edit]
来年のガチ買いリストの一つです。
単刀直入・・・
絶  対  買  う  
(  ̄∀ ̄)うふっふ~♪

ちなみに唯一持ってるのがWHO WE AREな自分orz
2009/12/26(Sat) 11:29 | URL  | koumei #-[ edit]
>Koumeiさん 
コレは、必ずリストアップしてください!!
単刀直入に、”絶対買ってください”!!
ついでに『THE FINAL DAY』も、
リストアップするなりwww
2009/12/26(Sat) 11:35 | URL  | hirokawai #-[ edit]
独り言…
今晩から、地元の消防団の"年末夜警"が始まる…
30日まで…こりゃ大変…。
ほんでもって31日の夜から1日の朝にかけて、
地元の、"お寺の役員"してるので出なければ行けないし…
多忙な年末…
田舎ものの宿命…
まだ紹介したいアルバムがたっくさん!!
だけど年内は難しいのかも…
頑張ります(^^)/
2009/12/26(Sat) 11:38 | URL  | hirokawai #-[ edit]
こんばんは~。
僕もこのアルバムでアウトレイジ本格デビューしました(´∀`)
日本でもこれだけしっかりした英語のメタルバンドがあって嬉しいです。
フレドリックも最高♪

年末年始忙しいみたいですね。
hirokawaiさんにはいつも僕のブログへも遊びに来ていただいてコメントまでもらって感謝しています。
hirokawaiさんのまだまだ紹介したいアルバム、いつも楽しみにしてますよ!
無理しない程度に頑張ってくださいね(^_-)
2009/12/26(Sat) 22:22 | URL  | たけちよ #-[ edit]
>たけちよさん 
こんにちは。
夜中の3時に家に帰ってきました(>_<)
今日は休みですが…明日からの仕事が心配…

さてOUTRAGE、"英語"の表現力が素晴らしいですね。
あっFredrik Nordströmがプロデュースしたんでしたね。
ARCH ENEMYとかも手がけてる…。
本当に"強力"なアルバムです。

hirokawai、年末年始は忙しいですが、
ちょくちょく、たけちよさんとこに遊びに行きますので
よろしくお願いします!!
2009/12/27(Sun) 10:28 | URL  | hirokawai #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
