この変わりゆく時間の中で、変わらない”音楽の佳さ”を皆さんにお伝えできれば…。


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』

--/--/--/ (--) | edit |
METALUCIFER / HEAVY METAL CHAINSAW (2001)
2010/01/07/ (木) | edit |
Heavy Metal ChainsawHeavy Metal Chainsaw
(2001)
Metalucifer
オリジナル盤:2001
商品詳細を見る


"ヘヴィ・メタルとは何ぞや"と聞かれたら、
"METALUCIFERを聴け!!"と答える!!


三重県のSABBATに在籍するGezolucifer/Gezol率いるプロジェクトMETALUCIFER
2001年の2nd。US盤とEuro盤ではジャケットと曲が違いますが…
僕が持っているのはEuro盤、この"炎"のジャケットにやられます。
最近『HEAVY METAL BULLDOZER』アルバムをリリースしたそうで、
本作のチェンソーや、『HEAVY METAL DRILL』、『HEAVY METAL HUNTER』…
もうこういうタイトルからして、そそります。
この"炎"と"チェンソー"こそが"HEAVY METAL"なのです。
日本より、欧米の"マニア"から絶賛されているようですね。
もろ'80年代のPure Metal(NWOBHM)です。

オープニングのチェンソーと叫び声で始まる"Heavy Metal Chainsaw"。
歌メロといい、ギター・リフといい、ツイン・リードによるギター・ソロといい、
もうこの"クサレ"さは…もう名曲です。う?んギター・ソロが素晴らしい。
"泣き"のツイン・リード、もろ80年代のMAIDEN調…。
もろ80年代NWOBHMのイントロの"Flight Of Iron Pegasus"、
1曲目同様、素晴らしい"クサレ"メロと、ギター・ソロ!!名曲。
"Warriors Ride On The Chariots"、うさん臭い"かけ声"と、
"うぉりあ?ず"ってコーラスで"いかせ"ます。ギター・ソロで"泣かせ"やがって…。
このツイン・リードで、"頭振れないやつ"かかってこいや!!
"Heavy Metal Samurai"ぬぉ?素晴らしいタイトル!!
一緒に歌うぞこの野郎!!"うぉ?へう゛ぃめろぅ?さむら??い"
ツイン・リードのイントロで始まる"Northern Heries"。
これ、ギター・リフに惚れてしまう。ソロ・パートも最高!!
"Heavy Metal Revolution"、"頭振りまくれ"!!ギター・ソロで"泣け"。
IRON MAIDEN顔負けのツイン・リードだぜぇ!!名曲。
名曲インスト"Metalucifer(Zwei)"、"泣き"のギターが冴えまくる!!
こんな素晴らしい曲、NWOBHM時代にも無かったよ。マジで!!
Steve Harrisも青ざめるBass…IRON MAIDENも青ざめる…美しい!!
ラスト"Lost Sanctuary"、ツイン・リードに"拳"を突き上げ!!

これは決して"お遊び"では無く、これほど完成度の高いアルバムを作るなんて…
"感動"してしまいます。もし機会があれば絶対聴いてください!!

僕は、"ヘヴィ・メタルとは何ぞや"と聞かれたら、
"METALUCIFERを聴け!!"と答える!!

"METALUCIFERを聴け!!"

metfl.jpg
MySpaceのオフィシャル・ページへ

"hirokawai音楽論!!" online storeへ

amazonで購入する

thema:心に沁みる曲
genre:音楽
Comment
Comment list
満点大笑!!!
こんばんは。
これもクサクサな感じだなぁ。
さっそく、myspaceへ行って視聴してきました。

→最高のB級定食でした。
オイラ、満腹です!おかわりできませんw

・・・仕事中に思い出して笑いそうだなぁww

だって「メタルブルトーザ―」ですよ(大笑)
2010/01/08(Fri) 01:24 | URL  | はちべえ@ #-[ edit]
>はちべえ@さん
こんにちは。
このバンド、めちゃくちゃ好きです。
"ヘヴィ・メタル侍"です!!
さすがに、ブルドーザーには笑いましたがwww
…掘削仕事人には、笑えるwww
2010/01/08(Fri) 11:41 | URL  | hirokawai #-[ edit]
メタルシファーのへヴィメタルブルドーザーwww
21世紀突入時期というのに見事過ぎるB級ネーミング(;゚∀゚)
一度聞いたら絶対忘れないでしょうwww

どこまでもB級を『掘り下げて』行きたい訳ですね?分かりますw
2010/01/08(Fri) 12:06 | URL  | koumei #-[ edit]
>Koumeiさん
ホント、"クサレ"なネーミング。
このバンドは憎めない!!
真の"ヘヴィ・メタル"です!!
最高ですよwww

B級を掘りまくりますよ~今年も…
2010/01/08(Fri) 13:15 | URL  | hirokawai #-[ edit]
こんにちは。
いや~、相変わらず笑かせてもらいました(^^)
日本の人なんですね。 TANAKA IS BACK!
この"クサレ"さ、癖になりそうで怖いですwww
あのブルドーザーって撮影用なのかな。。もしかして人のいない工事現場でこっそりとか w
2010/01/09(Sat) 11:45 | URL  | たけちよ #-[ edit]
>たけちよさん
そう、日本人です!!
でも、必死に"ヘヴィ・メタル"してる姿は"感動"ですよ!!
クセになりますよ~(>_<)
あのブルドーザー…工事現場では、"排ガス規制"に適応してない古いのなんで、
たぶん、どっかの採石場とか借りて撮影したんでしょうね~www
2010/01/09(Sat) 13:33 | URL  | hirokawai #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
