この変わりゆく時間の中で、変わらない”音楽の佳さ”を皆さんにお伝えできれば…。


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』

スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
VEKTOR / BLACK FUTURE (2009)
2010/01/09/ (土) | edit |
Black FutureBlack Future
(2009/11/17)
Vektor
オリジナル盤: 2009
商品詳細を見る


最近の"熱い"'80年代風スラッシュ・メタルの中で、
これほど"手に汗握る"アルバムがあったとは…"感激"。


アメリカはシアトル出身の4人組の2nd(らしい)。
影響を受けたバンドは、カナダのVOIVODやドイツのDESTRUCTION
う?ん納得。バンドのロゴなんか、まんまVOIVODです。
この"クサレ"なアルバム・ジャケットも"マニア"にはそそる…か?

しかし、少々EXODUS直系とかのスラッシュ・メタルに飽きかけてたとこに、
このアルバムのリリース。正直"心臓"に電気が走りました!!
(あっこりゃamazonのユーザー・レビューのパクリみたい…)

めちゃくちゃ、"格好いい"!!こりゃメジャー級のバンドも"脱帽"。

VOIVODを連想させる"プログレッシブ"なスラッシュ・メタル。
スピード一辺倒ではない、先の読めない曲展開にゾクゾクしてしまいます。
また各パートがテクニカル。ツイン・リードのGuiterにも圧倒されますし、
手数足数の多いDrumsや、唸るようなBassなんかは"プロフェッショナル"。
そこらのB級スラッシュ・メタルとは、ひと味もふた味も違う。
とくに10分を超える大曲"Forests Of Legend"なんか、その曲展開に、
"緊張感"を保ったまま最後を迎えます。
David DisantoのVocalは、もろ初期DESTRUCTIONのSchmierです。
凄くヒステリック、こういうのたまりません。

この"Oblivion"って曲も"名曲"です。
音源をどうぞ…

う?ん"最高"。

最近の"熱い"'80年代風スラッシュ・メタルの中で、
これほど"手に汗握る"アルバムがあったとは…"感激"。

MySpaceのオフィシャル・ページへ

"hirokawai音楽論!!" online storeへ

amazonで購入する

thema:心に沁みる曲
genre:音楽
Comment
Comment list
イイですね~!
先程、myspaceをチェックして来ましたが、
仰る通り、VOIVODを彷彿させますね♪
複雑怪奇でテクニカル、オドロオドロしさも
イイですね~。(気に入りました!)

ご紹介有難うございます~m(_ _)m
2010/01/10(Sun) 20:49 | URL  | silverwinger #-[ edit]
>silverwingerさん
でしょ~僕も一発で気に入りました!!
VOIVODを、また聴きたくなりました~。

このアルバム、絶対買いです!!
もう、家でも車でもヘヴィ・ロテ中ですよ!!
2010/01/10(Sun) 21:00 | URL  | hirokawai #-[ edit]
ヘイ!(笑)
「エクソダス直系の~」って、俺の書いたコメントだよ!(笑)参ったね…やっぱり、見てくれる人が
いるんだ!(笑)これは、是非、日本でも発売して
欲しいアーティストです!
ちなみに彼等はアリゾナ出身です(笑)
2011/02/05(Sat) 06:03 | URL  | 38ブリ大根 #-[ edit]
>38ブリ大根さん
こんにちは。
確かにamazonから拝借してました!!!
(これについては、申し訳ありません)
このアルバム初めて聴いたときのショックったら
凄いもんでした。

おっと、確かにアリゾナ出身です。
シアトル??どうして??
覚えがありません。

2011/02/05(Sat) 09:54 | URL  | hirokawai #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
