この変わりゆく時間の中で、変わらない”音楽の佳さ”を皆さんにお伝えできれば…。


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』

--/--/--/ (--) | edit |
HIRAX / THE NEW AGE OF TERROR (2004)
2010/01/14/ (木) | edit |
The New Age of TerrorThe New Age of Terror
(2008/05/13)
Hirax
オリジナル盤: 2004
商品詳細を見る


25年もの間"B級スラッシュ・メタル"を貫いた
彼らに"拍手"を送りたい。


1984年、黒人シンガーであるKaton W. De Penaによって結成された
アメリカ西海岸のスラッシュ・メタル・バンドである。
1985年に『RAGING VIOLENCE』、1986年に『FATE, FEAR & POWER』を発表。
1989年には、脱退したKatonに変わり元EXODUSの故Paul Baloffが加入。
(この時の、ライヴ音源でもあれば聴いてみたいです!!)しかし、このまま"解散"。
そして、2001年に"再結成"、2枚のEPをリリースし、
ようやく2004年に約18年ぶりに3rdである本作をリリースしました。

さすがは米西海岸のバンド、EXODUS直系の"ベイエリア・スラッシュ"してます。
そして、さすがは"ベテラン"。"貫禄"と"余裕"が感じられます。
この黒人VocalのKatonの独特の歌い回し、決して巧くないですが"ノビ"があります。
これはっていう曲は少ないですが、安心して聴いていられますし、
メンバーも"伸び伸び"演奏している感があります。こういうの好きですね。

オープニングを飾る"Kill Switch"は、僕にとってキラー・チューン。
これぞ"元祖ベイエリア・スラッシュ"だ!!と言わんばかり。
全11曲、あっという間に終わったな?。また繰り返し聴きたくなる。
なんか"クセになる"いいアルバムですね。
ザクザクの"クランチ・リフ"が、凄く心地良い!!

しかし、このアルバム・ジャケット…そそります!!

↓↓何度聴いても良い曲"Kill Switch"…


このアルバム、買って損はございません!!保証します!!

25年もの間"B級スラッシュ・メタル"を貫いた
彼らに"拍手"を送りたい。

"hirokawai音楽論!!" online storeへ

amazonで購入する

thema:心に沁みる曲
genre:音楽
Comment
Comment list
HIRAX~!
おお、HIRAX!
最新作も好き好き状態ではありますが(ヘビロテ中)、
こちらもばっちり胸トキメキました^^!
(そう、リピートさせる力がありますよね~。)

> 彼らに"拍手"を送りたい。
ホントホント。拍手を送りたいです!
2010/01/14(Thu) 23:02 | URL  | silverwinger #-[ edit]
スラッシュメタルはギターが命
ギター・ソロのところがビミョーかなぁ。。。
2010/01/14(Thu) 23:19 | URL  | 沙羅斗牙 #-[ edit]
>silverwingerさん 
HIRAX、新作もヘヴィ・ロテです!!
何とも言えない、リピート力がありますね。
B級なんですけどね。
"勢い"ですね。やっぱり。
2010/01/15(Fri) 10:02 | URL  | hirokawai #-[ edit]
>沙羅斗牙さん
うん、確かに演奏危なっかしいかも…
でも、あの何とも言えない"勢い"に、
やられてしまいます。
スラッシュには"勢い"も大切!!
な感じはないでしょうか~。
2010/01/15(Fri) 10:06 | URL  | hirokawai #-[ edit]
この前、大阪まで来たんですよね~
東京にも来てくれれば良かったのに!!
けど、東京のみってよく聞きますが、
大阪のみってライブもめずらしかったですよね!
このアルバム、いつも手が伸びかけて止まってます(笑)
チェックします~
2010/01/15(Fri) 23:46 | URL  | hide #-[ edit]
>hideさん
こんにちは。
大阪のみってのが"B級"的愛らしさですよね。
僕らは、名古屋飛ばしってのが流行っていますが…
凄く良いアルバムですよ~。熱くなれるスラッシュ・メタルです。
是非チェックを!!
2010/01/16(Sat) 08:28 | URL  | hirokawai #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
