この変わりゆく時間の中で、変わらない”音楽の佳さ”を皆さんにお伝えできれば…。


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』

--/--/--/ (--) | edit |
WARBRINGER / WAR WITHOUT END (2008)
2010/01/16/ (土) | edit |
War Without EndWar Without End
(2008/02/05)
Warbringer
オリジナル盤: 2008
商品詳細を見る


リスナーの"快楽"の"ツボ"を押さえた、
これこそ僕が求める"スラッシュ・メタル"の形。


アメリカは西海岸出身の5人組の1stアルバム。
え?コレがデビュー・アルバムなの??ってな"完成度"。
メンバーの平均年齢が"若干20歳"っていうのが信じられません。

昨今、様々な80'sスラッシュ・メタル・バンドが登場していますが、
ほとんどが、"80年代の焼き直し"で、オリジナリティが足りません。
しかし彼らは、もちろんEXODUS直系の"ベイエリア・スラッシュ"ではありますが、
独特のグルーヴ感と、時に魅せる"正統派HM"的エッセンスがあります。
ツイン・リードの"叙情的"なギター・ソロが絡んできます。
緩急を自在に操る曲展開、時にドラマティックに展開します。
"Total War"や"Hell On Earth"なんかは、完全にキラー・チューン。
キラーなギター・リフに、"叙情的"なソロが"魂"に響きます!!
このヒステリックな"吐き捨て型"Vocalも好きですね?。
手数足数の多いDrumsにも好感が持てます。ライヴ感を感じます。
サウンド・プロダクションも、まんま80年代ですけど…。
"Beneath The Wave"の"正統派HM"的イントロに失禁します。
いや?ホントいいアルバム。コレは、お世辞抜きでお奨めですね。

↓↓ラストを飾る"Combat Shock"のPV

いや?、凄くアグレッシヴ!!超強力です!!

ちなみに、このラストの次にシークレット・トラックがありますが、
このインストにもやられます…

リスナーの"快楽"の"ツボ"を押さえた、
これこそ僕が求める"スラッシュ・メタル"の形。

"hirokawai音楽論!!" online storeへ

amazonで購入する

関連記事
thema:心に沁みる曲
genre:音楽
Comment
Comment list
こんばんわ☆
私は相互リンクしている某ブログで
このバンドのことを知ったのですが、
随分、評判がいいみたいですね(*^_^*)

まあ、私はこの前ご紹介していただいた
GRIEF OF WAR聴くのに忙しいので、
当分、買う気ありませんが^^;
2010/01/16(Sat) 23:15 | URL  | 沙羅斗牙 #-[ edit]
これはカッコイイ「スラッシャー」ですね。
にしても、平均20歳ですかぁ~若い!
PVも曲と戦争の映像が妙にリンクしてて面白いなぁ
2010/01/17(Sun) 00:16 | URL  | はちべえ@ #-[ edit]
>沙羅斗牙さん
こんにちは。

このバンド、評判は上々ですよ!!
是非、GRIEF OF WAR堪能された後に
聴いてください!!
2010/01/17(Sun) 09:50 | URL  | hirokawai #-[ edit]
>はちべえ@さん
こんにちは。
本当に"格好いい"ですよ~。
"ツボ"を押さえた楽曲ばかり!!
PVといいジャケットといいバンド名といい"戦争"ですね!!
これはオススメです!!
2010/01/17(Sun) 09:52 | URL  | hirokawai #-[ edit]
期待の若人~!
期待の若人ですね!
以前視聴して(何故やら??)そのままとなっていましたが、
貼って頂いたこちらの曲>聴き直して「おっ!!」。
(トキメキがありました^^!)
2010/01/17(Sun) 17:25 | URL  | silverwinger #-[ edit]
これは・・・若さ溢れますね!
特にドラムがスンゴく耳に残りますw
ギター・ベースの刻みやらヴォーカルの吐き捨てやら!

PVも相まってまた面白い奴らが出てきた!って感じですねw

しかしこれは・・・・ジャケ買いですか?(*゚∀゚)
2010/01/17(Sun) 18:06 | URL  | koumei #-[ edit]
>silverwingerさん
こんにちは。

コレは"トキメキ"ました!!
凄く格好いいな~って…
今通勤の行き帰りの車の中でヘヴィ・ロテ中!!
(約2時間)
これは買いです!!
2010/01/17(Sun) 18:10 | URL  | hirokawai #-[ edit]
>Koumeiさん
彼ら演奏がしっかりしていますし、
曲展開なんかも素晴らしいんですよ~。
だからこういう"スラッシュ・メタル"が病み付きになる…
快楽の"ツボ"です!!
ちなみに、ジャケ買いじゃないですよ~。
"無茶買い"です!!
外れも多いですよ~(>_<)
(学習能力ZERO=hirokawai)
2010/01/17(Sun) 18:13 | URL  | hirokawai #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
